青空レストランのお取り寄せ情報



激安のもち麦?

健康情報番組で紹介される度
品切れが続く

もち麦。

わてはいつもネットで注文してますが、
タイミングが合わないといつも品切れ中になります。

いつも買うのはだいたい500gで
500円〜600円くらいものもを買ってますが
今回、800gで送料込みで670円のもち麦を
買いました。コレ↓



これより安いものもありますが、
送料別だったりなので、結局こちらが一番
安かったかな?

わてもテレビで紹介されて以来
もち麦を食べていますが、食べる量も少ないので
ダイエットの効果はいまのところないですね。

ただ、食物繊維が豊富なので、
糖分の吸収を抑える働きがあるので
食べてます。

ダイエットの効果は期待していません。

でもまぁ、続けてたら良いと思うので
続けようとは思います。

黒酢に生姜をつけたもの、実際は
黒酢と生姜をミキサーにかけて生姜の形はありませんが、
これをずーーっと飲んでますが、今年の猛暑でも
夏バテ知らずでそこそこ元気に過ごせたので
“続ける”って大事やなぁ…と実感してるところです。

なので、もち麦も続けようと思います。
ちなみに、こちらのブログで
もち麦を使ったレシピなどをご紹介していますので
興味のある方は御覧ください。
→→もち麦レシピ!ダイエットに効果!?

松村邦洋さん8ヶ月で30キロ減!



今日の芸能ニュースで、タレントの
松村邦洋さんが8ヶ月かけて30キロ減の
ダイエットに成功したとやってました。

これは、ライザップで痩せたそうですが、
凄いですね。

写真で拝見すると、もちろん痩せてるんですけど、
それでも80キロはあるそうです。
80キロあっても痩せてみえるので、
以前はどれくらい太ってたかって事ですね。

松村さん、旅番組でも
食べるシーンでもあまり食べていませんでした。
なので頑張ってたんですね。

ライザップはもちろんジムに通って行うものと
近くにライザップがない方のための
自宅で行うコースがあります。
30日間無条件全額返金保証/ライザップ

注目!!自宅で本気痩せダイエット!!

自宅コースにしても、
ライザップの自宅コースなので痩せるのじゃなく、
自分に甘やかさずに続けるのが大事って事ですね。

スポンサードリンク

2017-09-14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーニングショーで紹介のふぐの卵?のぬか漬け!

羽鳥慎一さんはお休み中のようですが、
今朝放送された

羽鳥慎一モーニングショーの水曜日の

宇賀なつみさんのコーナー

継ぐ女神のコーナーで、
石川県で代々作られてる
ふぐの卵巣のぬか漬けでお馴染みの
油与商店さんの女将さんが紹介されました。

ふぐの卵巣の糠漬けや継ぐ女神のコーナーでも
紹介されたお魚のぬか漬けはこちらから
お取り寄せできました。




しかし、昔の人凄いですね。
こんな猛毒があるようなものを
ぬか漬けにすると無毒化できるって、分かったんでしょうかね。

たまたま漬けたら無毒化できたって
そういう感じでしょうか。

なんで、毒があるふぐの卵巣が
ぬか漬けにすると無毒化されるのか
科学的にも分かっていないそうです。

これ、他の毒のあるものも
ぬか漬けにしたら、無毒化できるんでしょうか?


とりあえず、油与商店さん
今は、ふぐの卵巣だけじゃなくて、
いろんなお魚やエビなんかをぬか漬けされています。

でも、ふぐの卵巣の糠漬け、
お酒のおつまみに合いそうですね。

スポンサードリンク

2017-09-13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 芸能人のお取り寄せ・おもたせ情報ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます