青空レストランのお取り寄せ情報



青空レストランのお取り寄せ!子持鮎甘露煮のお取り寄せ!9月2日放送

青空レストラン9月2日放送は
京都から、極上食材は

天然鮎でした。

お取り寄せは、

嵐山たなかの子持鮎甘露煮でした。

お取り寄せされたい方は

こちらからどうぞ。



オフィシャルサイトの
オンラインショップでは、
1尾からお取り寄せできました。



嵐山たなかさんの子持ち鮎の甘露煮は、

「新鮮な鮎を水煮で6時間以上かけて炊き上げ、
それから3日間かけてじっくり味を煮含ませた手間隙かけた逸品。
その為、頭から尾っぽ、骨まで一緒にお召し上がりいただけます。たっぷりと腹に子(卵)を持った鮎のみを使用しています。」
だそうです。
頭から尻尾まで骨ごと食べられるのがいいですね。
ごはんのおともとしても良さそうです。

甘酒作り慣れました!



最初は、四苦八苦してた甘酒作りですが
何度か作っているうちに慣れてきて、
今では美味しく作れるようになりました。

甘酒作りも作り方はいろいろあるかと思いますが、
わての場合は、おかゆにせずにごはんに米麹を混ぜて
作っています。

それで、55度の温度を保って作ると
失敗ナシで作れます。

途中で温度が下がったら
炊飯器の保温機能にしてしばらくおいて55度にしてから
ヨーグルト機能にするとうまく作れます。

とにかく、甘酒作りは温度管理をしっかりしておけば
失敗なく作れますね。

できた甘酒はバナナスムージーに入れて
飲んでいました。
そのおかげか、今年は夏バテせずに
食欲も落ちずに、猛暑の夏も元気に過ごす事が
できました。

ちなみに、わてが作った甘酒は
こんな感じです。
→→甘酒の作り方!お味噌屋さんが教える簡単な甘酒の作り方

スポンサードリンク

2017-09-02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 芸能人のお取り寄せ・おもたせ情報ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます