青空レストランのお取り寄せ情報



激安黒酢メーカーの黒酢は何がどう違うのか?

わては毎日、バナナスムージーを飲んでるのですが、
バナナスムージーには

●バナナ
●りんご
●豆乳
●牛乳
●黒酢生姜

は必ず入れるもので
他は、その日によって

トマトを入れたり、お豆腐をいれたり
スプラウトを入れたりにんじんを入れたり

とにかく、残り物や冷蔵庫にあるものを
入れるのですが、バナナスムージーに入れる
黒酢生姜。

健康にいいと健康情報番組で紹介されて
安く作れるので作ってバナナスムージーに入れてるのですが
黒酢生姜を作る時の黒酢選びにいつも迷っていました。



いつも、楽天24でこめ油とか
もち麦なんかと一緒に黒酢も買うのですが、
720mlで400円くらいのオリヒロの黒酢を買ってたんです。

コレ



720mlで400円てすごく安いんですけど
もう一つのメーカーの黒酢も
720mlで500円のこちらのユウキ製薬の黒酢。



いつも

「100円の違いってなんだろう?」

って思ってたのですが、
今回、この500円のユウキ製薬の黒酢を買って
違いがわかりました。

若干、作り方や入ってるものが
違うようです。

今回買ったユウキ製薬のは
「玄米を使用し、
麹菌によるアルコール発酵、酢酸菌による酢酸発酵、
約6ヶ月の静置熟成」

という事で、酸味もユウキ製薬の方がまろやかで
飲みやすかったです。

オリヒロは玄米のみで作られていて
添加物も一切ナシだそうです。

そして大きく違うのは黒酢の色!

オリヒロの400円の黒酢は真っ黒!
ユウキ製薬は薄茶色でした。

確かに、玄米黒酢とは書いてますが
玄米そのものは薄茶色で真っ黒ではないですよね。
何かの加減で真っ黒になってるんでしょうが、
ユウキ製薬の方が麹菌や乳酸菌が入って酸味もまろやかなので
これからはユウキ製薬の黒酢を買おうと思います。

スポンサードリンク

2017-05-19 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 芸能人のお取り寄せ・おもたせ情報ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます