青空レストランのお取り寄せ情報



肉じゃがのリメイク料理

ここ最近、晩御飯のおかずに
悩んでます。


というのは、わては、そもそもが
煮物が嫌いで、おでんとシチューとカレー以外
煮物、煮込みは殆ど食べません!

するとメニューも狭まってきて
炒め物ばっかり!
ここ2〜3日は豚肉が残ってたので
野菜と豚肉の炒め物ばかり食べておりました。

でも、オカンは煮物好き。
オカンは煮物が好きなので、オカン用に煮物を作るのですが
オカンしか食べない量ってなかなか作れないので
結局、多めに作る。

すると残る・・・。

もったいないですが、
残ると大体は捨ててしまうことが多いのですが、
今回の肉じゃがは量が多かったので
捨てるのはもったいないと思って
リメイク料理を考えたのですが…。

我が家の肉じゃがのリメイク料理は
コロッケ。
でも1週間くらい前に作った肉じゃがで作った
コロッケが冷凍庫にあるんです。

なのでもうコロッケはいいと思って
何か、肉じゃがのリメイク料理はないかと
クックパッドで検索。

検索するとありますあります。
でも・・・カレーが多し。

そんなんじゃない、パパッとできるような
一品って感じのないかな?と探したら
ありました!


フライドポテト!!

やっぱり揚げ物。

でも切って揚げるだけなんで
試してみました。

すると・・・・・


うーーーーん、やっぱり肉じゃがを揚げただけの
フライドポテトでした。
まぁ、味がついてるので塩はいりませんが
イモを揚げただけのものでした。

肉じゃがの何かいい
リメイク料理ないですかね?

スポンサードリンク

2017-05-14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © お取り寄せナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます