青空レストランのお取り寄せ情報



うにみそのお取り寄せ!青空レストラン5月13日放送

青空レストランの5月13日放送の
極上食材は

鹿児島県の赤土バレイショという
新じゃがでした。

お取り寄せは、赤土バレイショと
花姫うにみそでした。
お取り寄せはこちらからどうぞ。
鹿児島県阿久根 花姫うにみそ 番組限定詰合せ
鹿児島県長島町 赤土バレイショ

尾塚水産の花姫うに味噌

今回、青空レストランで紹介された
鹿児島の赤土バレイショ。

鹿児島と言えば、じゃがいもより
さつまいものイメージのほうが強いですが、
赤土で作られたじゃがいももホックホクで
とっても美味しいのだそうです。


というのも、ちょっと前に
関西ローカルの「ちちんぷいぷい」でも
鹿児島の赤土じゃがいもが紹介されていてその時見てたので
今回の青空レストランを見て

アレ?

と思ったのですが、
やっぱり鹿児島の赤土じゃがいもでしたね。

ちちんぷいぷいで紹介された時も

「甘くてホックホク〜♪」

って皆さん仰っていました。

ちちんぷいぷいで紹介された方と
栽培されてる方が同じかどうか分かりませんが、
赤土バレイショはこちらからでもお取り寄せできました。
高橋さんの赤土じゃがいも

スポンサードリンク

2017-05-13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 芸能人のお取り寄せ・おもたせ情報ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます