青空レストランのお取り寄せ情報



秘密のケンミンショーで紹介された熊本県の高菜漬け

秘密のケンミンショーの5月11日放送で
県民熱愛グルメで、熊本県の高菜漬けが
紹介されました。

今回紹介された高菜漬けは
こちらの会社の高菜漬けのようです。
志賀食品のたかな漬


実は去年の熊本地震の前に収録されたそうで
熊本地震が起こって放送を見合わせていたそうです。

しかし今回地震から1年がたって
熊本の皆さんも復興に向けて頑張っているということから
放送されたようです。

でも、何の因果か?お蔵入りしてた分が放送されたこの日
また、熊本で震度4の地震が起きました。
シンクロではないですが、なんかやっぱりあるのかな?って
思ってしまいますね。

ケンミンショーでも熊本の方の
高菜漬けの食べ方が紹介されていましたが、
私はやっぱり細かく切って、ひき肉とごま油で炒めて
最後に香り付けに醤油をかけて食べるのが大好きです。

これだけでおかずいらないですね。


富士宮のしぐれ焼きの材料のお取り寄せ



今回のケンミンショーでもう一つ紹介されたのが
富士宮焼きそばでお馴染みの富士宮のもう一つの
ご当地グルメ

しぐれ焼き!

大阪や関西で言う“モダン焼き”みたいな

『しぐれ焼き』でした。

わても見てて、「作ってみたいなー」と思いました。
しぐれ焼きを作る材料は
こちらのショップでお取り寄せできました。
富士宮の味!だし粉
富士宮焼そば 本場の味!高級【肉かす】カップ入り


スポンサードリンク

2017-05-11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 芸能人のお取り寄せ・おもたせ情報ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます