青空レストランのお取り寄せ情報



麦茶ポット買いました

わては毎日水出し緑茶を飲んでるのですが、
作るのはお鍋で作って、作ったお茶は
ペットボトルに入れて飲んでいました。

ペットボトルからコップにうつして
飲んでます。

がっ、しかし、ペットボトルにお茶をいれてると
茶渋なのか、ペットボトルの中が汚れてくるんですよね。

なのでいつもはスポンジを小さく切ったものを
菜箸につけたものをペットボトルの中に突っ込んで
洗っていました。

でも、落ちないんですよねぇ〜。

なので、お茶を入れるポットが欲しいと思ってました。
そない高いものではなかったのですが、
なんかズルズルとペットボトルにいれてたので
「まっ、いっか」って感じでペットボトルに
いれてたんです。

でもやっぱり中をキレイに洗いたくて
思い切って、ポット買いました!


今回わてが買ったポットはこれです。

HARIO (ハリオ) 冷蔵庫ポットスリム N オフホワイト 1400ml

で、早速水出し茶を作ってみました!

麦茶ポット2.JPG

緑茶をティーパックに入れて30分おきます。
で、30分たったらちょっとポットをふって
お茶をだしますが、ここで注意!

このポット、フタに“注ぎ口”って書いてて
ポットのお茶を出すところとフタの注ぎ口を合わせて
お茶を出しますが、合わせなくても注ぎ口から出ます!

わては注ぎ口にしてなかったのですが、
振ったらお茶ができてこぼれました。
これは注意です。

でもフタをとったら腕を突っ込んで
思いっきり洗えるのでいいです♪

スリムタイプで我が家の小さな冷蔵庫の扉にも
すっぽりと収まっています。
ガラスの取っ手のところにメモリがついてるので
お茶や水の分量もわかりやすくておすすめですよ〜。

スポンサードリンク

2017-04-17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © お取り寄せナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます