青空レストランのお取り寄せ情報



ブラジル産鶏肉のその後・・・

青空レストラン3月25日の放送の極上食材は
静岡県のブランド牛肉の遠州夢咲牛でした。

遠州夢咲牛のお取り寄せはこちらからどうぞ。
静岡県御前崎 遠州夢咲牛肩ロース
静岡県御前崎 遠州夢咲牛サーロイン(ステーキ用)

楽天のふるさと納税では、
夢咲牛と極楽豚のみそ漬けがありました。
【ふるさと納税】遠州夢咲牛と極楽豚の特選白味噌漬けの詰め合わせ

ところで、この間このブログに書きましたが、
我が家の冷蔵庫に入ってた
ブラジル産の鶏肉。今日食べました。

ブラジル産の鶏肉 から揚げにして食べました!


ブラジル産の牛肉や鶏肉のニュースを見て
買ってあったブラジル産の鶏肉、
食べようかどうしようか悩んでましたが
結局今日、から揚げにして食べました!

昨日の夜から、

お酒・醤油大さじ1杯
みりん小さじ1
オイスターソースちょびっと
おろし生姜たっぷり!

に漬け込んで、から揚げにしました。

ちょっと臭いところもありましたが
美味しくはいただけましたー!

もも肉1枚を9個くらいに切って作りましたが
オカン2個、わてが6個くらい食べましたかね?
けっこうしっかり食べました。

でもやっぱり正直、気にはなりながら食べましたよ。

ニュースでも言ってましたが
日本には今回逮捕された会社の鶏肉は輸入してないようですが
今後どうなるんでしょうか?
他国は輸入規制とかしてるところもあるようですが…。

とにかく安心安全なものを食べたいですね。
ブラジル産鶏肉.JPG

スポンサードリンク

2017-03-25 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © お取り寄せナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます