青空レストランのお取り寄せ情報



カンブリア宮殿で紹介された糀屋本店の塩麹とケンミンショーの名古屋のカレー煮込みうどん

昨日放送された
秘密のケンミンショーのケンミン熱愛グルメは
名古屋の

カレー煮込みうどんが

紹介されました。

スタジオで紹介されたのは
山本屋さんのカレー煮込みうどんでしたが、
こちらはお取り寄せできました。

山本屋のカレー煮込みうどん 1食

カンブリア宮殿で紹介された糀屋本舗の塩麹



テレビ東京系で放送された

カンブリア宮殿では、今ブームの糀を作ってる

糀屋本舗さんが紹介されました。

今は、糀などで作られた甘酒が
美容と健康にいいとか

“飲む点滴”とか

江戸時代の夏バテ解消ドリンクだったとかで
甘酒や糀商品がブームです。

自分で甘酒を作るという方も多くて
糀(麹)そのものが品切れ状態だそうです。

で、今回、カンブリア宮殿で紹介されたのは
塩麹ブームを作った糀屋本店の女将さんでした。

塩麹ができるまでは、お店も厳しいようでしたが、
女将さんが昔の文献を読んで塩麹を知って作って
お料理に使ったら、もんのすごく美味しかったという事で売り出して

あっ

ちゅうまにブームになったというもの。

わても何度か塩麹を買った事があるのですが、
普通の「塩少々」とか違って、
どれくらいの量の塩麹を入れたらいいのか分からず
使うのは難しかったですね。

体にもいいのでまた塩麹を買ってみようかな?と思いましたし、
この間は、炊飯器でヨーグルトを作ったので
今度は炊飯器で甘酒を作ってみようかな?と思いました。

とにかく、糀屋本店の女将さんのお肌が
ツヤッつやで、改めて、麹って美容と健康にいいんだなぁ…って
思いましたね。

糀屋本店さんの塩麹をはじめ
甘酒などはこちらでお取り寄せできました。
糀屋本店




糀屋本店の女将さんの糀レシピ本です。
塩麹など買ったはいいけど、どう使っていいかわからない時に…。

スポンサードリンク

2017-03-03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 芸能人のお取り寄せ・おもたせ情報ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます