青空レストランのお取り寄せ情報



青空レストランで紹介の塚田水産のさつま揚げのお取り寄せ!1月14日放送

1月14日に放送された
青空レストランのお取り寄せは、
東京の吉祥寺にある塚田水産さんの
さつま揚げの詰め合わせセットでした。

お取り寄せされたい方はコチラ。
東京・吉祥寺《塚田水産》さつま揚げ詰合せ
東京・吉祥寺《塚田水産》おでん詰合せ

青空レストランのお取り寄せ紹介は久々です。
番組予告のところにもお取り寄せ情報が載っていないことがあり
番組を見るまでわからない事があるので
最近は、青空レストランのお取り寄せ情報はご紹介していませんでした。

まだ、オフィシャルショップでお取り寄せできますので
塚田水産のさつま揚げをお取り寄せされたい方はどうぞ。


塩ゆず作ってみました



昨日だったか、ホンジャマカの恵さんが司会をしてた
健康情報番組で「疲れ対策に塩ゆず」ってやってたので
昨日、ゆずがあったので早速塩ゆずを作ってみました。


数年前に塩レモンがブームになりましたが、
塩レモンは、レモンとけっこうな量の塩で作ってたと思いますが、
塩ゆずはゆず1個につき、塩小さじ1杯。
作り方も、みじん切りにした柚子に塩を加えるだけで
1晩冷蔵庫で寝かすだけという超簡単さ!

家に柚子があったので、早速作って今日食べてみました。

食べたと言ってもスムージーに混ぜただけですが、
酸味も塩分も少なく、柚子の香りが強くて美味しい
スムージーになりました。

塩ゆずの何が体にいいのかと言うと・・・

疲労回復に良いのだそうです。

疲れやすい方は、体に疲労物質が溜まってるのですが、
副腎から分泌される成分DHEAが、疲労物質を取り除く働きがあり、
それにはビタミンCを摂ると良いとの事でした。

そこで、柑橘類の中でもビタミンCたっぷりの
柚子とミネラルが摂れる天然塩を組み合わせた
塩ゆずが紹介されたというものです。

1日大さじ1杯〜2杯を食べるだけで
疲労が軽減されるそうです。

食べ方は、お料理に混ぜたりアイスやヨーグルトの
トッピングにも…。

ちょっと続けてみようと思います。

スポンサードリンク

2017-01-14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 芸能人のお取り寄せ・おもたせ情報ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます