青空レストランのお取り寄せ情報



このジャガイモ食べられます?

この前のヤマザキパン祭りで応募したものもハズレ、
秋のパン祭りでも、はがき3枚か4枚出しました。

がっ、やっぱりハズレてるのか
全然賞品が送られてきません(T_T)

1度当たると当選権利がないんでしょうか?
残念_| ̄|○


ところで今日、おでんにじゃがいもを入れようと思って
じゃがいもの皮を剥いて半分に切ったら
こんなじゃがいもでした。

こういうじゃがいも
2〜3ヶ月前にローソンで買ったじゃがいもも
こんなふうになってました。

P1060219.JPG

真ん中が茶色くなってて
穴が空いてるんです。

コレ、食べても大丈夫なんでしょうか?
虫が食ってる感じでもないんですけど、
お野菜が高く高騰してるのに、傷があったからと言って
なっかなか捨てる気になりませんからね。

穴が空いたところだけ取って食べたらいいんでしょうか。
オカンに相談すると

「炊いても堅いから捨てたら?」

って言うんですけど、穴の周りはキレイなので
やっぱりどうしてももったいなくて…。
悩んでます。


ところで以前このブログにも書いた
“青い肉”ですが、あれ以来、青い肉に当たってません。
というか、そもそもお肉に青いシミが出てたら
店頭に出ませんわな。


うちもスーパーで豚肉を買ってきて
冷蔵庫にいれるんですが、2〜3日して使わなければ
冷凍庫に入れてます。
けど、あれ以来、青いシミが出る豚肉になってません。

あれは一体何だったんでしょうか?


スポンサードリンク

2016-11-17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 芸能人のお取り寄せ・おもたせ情報ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます