青空レストランのお取り寄せ情報



あごだしブームにのっかって?

ちょっと前の話題というかニュースに

「あごだしがブームで品薄」

みたいなニュースがありました。

わての家でも、かつおだしとあごだしの
粉末出汁は買って置いてます。

がっ、今、違う「あごだし」にハマってます!


それは、2〜3ヶ月前でしょうか。
ご近所の方が、九州へ旅行へ行かれて
そのおみやげとして、あごだしスープを頂いたんです。

お料理に使う出汁じゃなくて、
具とかも入ってるもので、お湯をそそいだら
インスタントあごだしスープができあがり!というもの。

しかし、これを飲んだオカン曰く

「美味しくない・・・・」

って言うて、そのまま使わずほうっておいたんです。


でも最近、お味噌汁を作った時に

「あのあごだしスープを入れたら美味しくなるんちゃうか?
具も入ってるし…」

と思って、お椀に味噌汁を入れて
それから、あごだしスープをいれてみたんです。

すると・・・・

お味バッチシ!

すごーく美味しくなりました。

頂いたあごだしスープがこれです。

あごだし.JPG

桜えびや乾燥わかめや麩などが入っています。

お味噌汁に入れる時は、
お味噌汁のお味噌を少なめにしています。

で、すっかりハマったので、
お取り寄せしようと楽天市場で探してみたのですが
ありませんでした。

お店のHPはありましたが、
ネットから注文はできずFAXや電話での
注文はできそうです。

ただ、1つや2つくらいだと注文しづらいですね。

スポンサードリンク

2016-10-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 芸能人のお取り寄せ・おもたせ情報ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます