青空レストランのお取り寄せ情報



青い肉

最近は、1週間に1度オカンがスーパーに行って
一週間分の食料品を買ってくるのですが、
小さい冷蔵庫サイズなので、野菜室もないので
一週間分の食料を詰めて保存するのは大変ですね。

保存するのも大変なのですが、
一週間分のおかずを考えるのも大変です。

オカンは高齢なのでそんなに量は食べないので
最近は、使い切れずに捨てることもあって
わても腐りかけちょい前くらいの野菜やお肉をよく食べてます。


すると、最近の現象なのですが…。

お肉類は、冷凍庫かチルド?に入れるのですが
3日か4日くらいすると、チルドに入れた豚肉が変色するんです。
それも豚肉だけ。

これは今までなかったことです。

発泡トレイに入った豚肉の薄切りの脂身だけに
青いシミのようなものができるんです。

これまで日にちが経った豚肉は変色しても
肉全体が黄色っぽくなることがありましたが、
脂身だけに点々と青いシミができるのはなくて
ここ2回ほど買った豚肉に青いシミができました。

買ったスーパーは別々です。
ネットで調べると、
肉につける検印のインクではないかという意見や
カビという意見もありました。

いずれにしても早く食べろ!って事なんでしょうけど
1週間分もたさないといけないので
1回使う量は多く使えませんし、長く置くと変色。

難しいですね。

スポンサードリンク

2016-09-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 芸能人のお取り寄せ・おもたせ情報ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます