青空レストランのお取り寄せ情報



スムージーがアイスに変身?

わては毎日お昼にスムージーを飲むのですが、
今日作ったスムージーは、スムージーじゃなく
アイスになってました。


というのも・・・・・
わてのスムージーは
バナナは必ず入れるのですが、他のものは
家にあるもの、冷蔵庫に入ってるものを入れてます。


今は夏なので、野菜だときゅうり、
スイカも白い皮の部分を入れて作ってます。


バナナもスライスして冷凍、
スイカの白い皮もスライスして冷凍しておきます。


すると・・・・


スイカの皮もバナナも冷たすぎて
牛乳とミキサーにかけるとアイスになってしまいました。


バナナは常温や冷蔵庫に入れておいておくと
ふにゃふにゃになるので冷凍。
そのままいれると、パワーの弱いミキサーなので回らず
スライスして冷凍します。


これは以前、マーサ・スチュワートショーでマーサさんが
マンゴースムージーを作るときに

「マンゴーはカットして冷凍しておくと
冷たいまま、スムージーも氷を入れた時のように薄まらずに
おいしくいただけます」

とおっしゃってたのもあります。


バナナを凍らせたものだけなら
アイスにならないのですが、スイカの皮を凍らせたものも
一緒にいれるとアイスになります。


でも味は薄まってないですよ。


今、わてがスムージーに入れてるのは、
バナナ大きいもの1本(小さいものなら2本)
牛乳150cc、ココナッツオイル大さじ2,黒酢生姜大さじ2
オリゴ糖シロップ大さじ1

だいたいこの分量で作りますが、
牛乳は150ccしかいれてないのに
できあがりは、500ccになります。


味は、子供の頃に喫茶店で飲んだ
ミックスジュースに似ていて、体にもいいスムージーですが
味が大好きなので毎日飲んでます。


おかげでこの猛暑でも体は楽ですね。
たぶん、黒酢生姜のおかげでしょうか。


みなさんもスムージーを作られる時は
フルーツなど凍らせたものをいれるとおいしくできますよ。
コストコなんかでカットフルーツが売ってるので
そういうのがおすすめですね。

スポンサードリンク

2016-08-19 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 芸能人のお取り寄せ・おもたせ情報ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます