青空レストランのお取り寄せ情報



イカをさばいたら・・・・

この間、オカンがスーパーで
イカを買ってきました。

スーパーの方に内蔵なんかは取ってもらっていたのですが、
イカの煮物にしようとイカを開いたら・・・・

なんと魚の頭がっ!!


って、子供じゃあるまいし
驚くことではないんですけど
でも頭だけで、目がギョロっとこちらをみてたので
なんか気持ち悪くて・・・

イカ.JPG


今回のイカの前に1周間くらい前にも
冷凍しておいたナマのイカをさばいたのですが、
その時、ワタが凍ってたので、
今回もワタが完全に取れてなかったものと思ったんです。

というのも、魚の色とワタの皮?の色が似てたので…

ところが、魚の頭でした。
これまた何十年かぶりにイカをさばきましたけど
初めての経験でした。


ところで、豆苗ですが
伸びましたー!ワサワサです。

豆苗2.JPG

昨日はこの豆苗を炒め物にちょこっとだけ入れて使いました。
そして今日はいつも飲んでるバナナスムージーに入れてみました。
最近、緑の野菜を摂っていなかったので
バナナスムージに入れてみましたが、やっぱりちょっと
青っぽい臭いがしました。

でもなんか毎日伸びるので成長をみるのが
楽しみになってます。

スポンサードリンク

2016-07-17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © お取り寄せナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます