青空レストランのお取り寄せ情報



豆苗育ててまーす!

この間、オカンが初めて豆苗を買ってきました。

もちのろん、豆苗はしってましたが
どうお料理していいのかわからず買った事がありませんでした。

炒めていいのか、おひたしにいいのかサラダにいいのか・・・

わては、どう料理していいかわからん野菜苦手。
今までは、チンゲンサイが苦手でした。

どんな料理でも合うんでしょうし、なりたつんでしょうけど、
チンゲンサイのおひたしとか合うかな?
炒めものに合うのかな?とか思ってなかなか
チンゲンサイのお料理ってできないんです。

八宝菜なんかは結局入れる野菜は白菜になりますし、
チンゲンサイは鍋にはいれませんしね。

で結局いつも野菜炒め風になっちゃうんですよねェ。

なので、豆苗もどうしていいのかわからず
買ってませんでした。
でも、オカンが買ってきたので料理せなアカンのですが
悩みました。でも豆苗の袋に

「ベーコンと豆苗の炒め物レシピ」

みたいなのが書いてあったので
それを参考にこれまた野菜炒め風のものを作りました
おいしくできました。



豆苗、見た目はヒョロっとしてるんですけど
触ると意外としっかりしてるんですよね。
かいわれ大根とか糸みたいですけど、豆苗はもう少し太いですが
それでも見た目はヒョロっとしてるので、火を通すといけないのかな?と思いましたが
サッと火を通すとちょうど良くなりました。



で、豆苗の袋に

「おまけ」って書いてて、

残った根っこの部分を水につけておくともう一度収穫できるとの事だったので、
早速発泡スチロールのトレイに水を入れて豆苗育て中!


今日で3日目ですが、ひょろひょろと伸びてきました。
収穫するのが楽しみですね。

豆苗.JPG

スポンサードリンク

2016-07-11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © お取り寄せナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます