青空レストランのお取り寄せ情報



-  |  次の2件 »

青空レストラン 2017年の新米と絶品ごはんのおとものお取り寄せ!10月14日放送

今週放送された
青空レストランは、

年に1回の恒例の企画
新米と新米に合うごはんのおとも!
でした。

お米マイスターさんおすすめの
今年の新米は

『箱入り娘ゆめおばこ』

でした。

ゆめおばこのお取り寄せはこちら。
秋田県美郷町 箱入り娘ゆめおばこ 29年産新米(5kg)



青空レストランで紹介のごはんのおとも



そして、今回紹介された
ごはんのおともはこちら。
新潟県名立 幻魚の干物 25尾入り
長野県軽井沢 風の仕業 燻製黒胡椒セット
北海道 ごはんに合うキャベツの鮭かさね漬 特別セット
秋田県大曲 川がに味噌

こちらは、最後の
『乾杯料理』にもなった
秋田県の餃子のお店餃天さんの
赤白緑の餃子です。
秋田県 餃子の餃天 赤白緑3色セット



今回、極上食材になった
箱入り娘ゆめおばこは、元々、業務用のお米だったようです。

それを家庭でもおいしく食べられるように
土作りからこだわり、減農薬で育て、
病気に強い元気なお米

『箱入り娘ゆめおばこ』

になったようです。

冷めてもおいしいごはんで
甘味が強く、ふっくらモチモチだそうです。

楽天のゆめおばこを売ってるショップさんの
ゆめおばこ紹介コメントに

「比較的お安い値段で」って書いてますが、

秋田のブランド米としては安いかもしれませんが、
5kgで3000円以上だと安いとは思いませんね。
ちなみに我が家では5kg2000円前後のお米です。

スポンサードリンク

2017-10-14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青空レストランのバルサミコ酢と戸田恵子さんがハマってるじゃじゃ麺!

青空レストラン10月7日放送では
山梨のなでしこ農園さんのバルサミコ酢が紹介されました。

日本で作られる国産のバルサミコ酢。
こちらからお取り寄せできました。
なでしこ農園 甲州バルサミコ・サバ
甲州バルサミコ 母なる樽熟成 2本セット





なでしこ農園さんのオンラインショップもありましたが
只今、メンテナンス中で利用できないようでした。
なでしこ農園

メレンゲの気持ちで紹介の戸田恵子さんおすすめのじゃじゃおいけんのじゃじゃ麺


10月7日に放送された
メレンゲの気持ち。

ゲストの戸田恵子さんオススメで
今、ハマってるというじゃじゃ麺

じゃじゃおいけんのじゃじゃ麺が

紹介されました。

じゃじゃおいけんのじゃじゃ麺は
FAXなどでお取りよせできましたので、
お取り寄せされたい方はどうぞ。
じゃじゃおいけん

スポンサードリンク

2017-10-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-  |  次の2件 »
Copyright © 芸能人のお取り寄せ・おもたせ情報ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます